うれしかった話

こんちは!!
弟でーす!

まだ梅雨が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?

長女とサイクリングがマイブームです



さて、話は今より前。




ある日の晩、
先輩と話していた時に

「境内掛にいるさかもっちゃん、
『篠森さんは何でも前向きに受け取るから、
ああいう人になりたいです』
って言ってたで。
人に目指されるような
毎日を送っているっていいな」


と言われました。
いや、ホントに
嘘じゃないですよ?笑



ああありがたい!
そんな風に思ってくれる人がいるなんて!
こんどファミチキご馳走しよう!!

娘もおっきくなりました





もちろん僕はそんな大したことしてないです。
思ったことはすぐ口にしますし、
口は災いの元を体現したような男です(笑)


でも、志として
「身近な人を喜ばせたい」
というのがあります。


そんな大したことできる訳ではないんで
毎日挨拶をしっかりしたり、
できる限り世間話したり
しょうもない冗談を話したりして

少しでも出会う人の気持ちを
上げてもらえるように努めています。



日々少しずつ
人に良い影響を与えられるようになり、
そこから陽気ぐらしを
目指したいと思っています。




過去の投稿にも
そういう意思が散見していますね。


『人に影響されるのではなく、
人に影響を与える人になりたい
と強く思いました』

過去投稿
「心が変われば世界が変わる」より



他にも似たようなことを書いてます

過去投稿
「良い行動は人の心にいつまでも残る」
「機械的な挨拶を無くそう!」



劇的なことをしたいのではないのです。
ジワジワ、ゆっくりと
良い方向に持っていきたい。
そのためには毎日の幸せ探し!




日々みんな元気に暮らしています。
大なり小なり困った事はありますが
元気に暮らしていると思うんです。



僕は
その大なり小なりを
どうにかしたいんですよね。




だってその大なり小なりが少なくなったら
すごくハッピーになりますよね。


そこに必要なのは
僕はやっぱり言葉だと思うんですよ。



でも、これを発信するには
まず自分がそうならなくては。
そう思っています。



その思想が、少しずつ
言動に現れていたのかなぁ
と思わせてもらえる出来事でした。

という自慢ですwwwwwww
うれしー!!!



これからも人にそう言ってもらえるよう
エンジョイしていきまーす!
うれしー!!
ニコニコ次女








コメント