良い行動は人の心にいつまでも残る

数年前、
女の子とすれ違ったんです。
その後はめちゃくちゃ笑顔で
ルンルンでした。

デートに行くにしても、
遊びに行くとしても、
それにしても笑顔!っていう位の
満面の笑み。

すれ違った時からこちらも笑顔になりました。
恋ではありません。
断じて恋ではありません。
弟です。

恋ではない


さて、これは数年前本当にあった話です。
笑顔は伝染するんです。







幼稚園の時、年少さんの担任の先生が
大好きでした。
年長になると担任が変わり、
H先生に変わりました。

しかしH先生が好きになれず
少しよそよそしいというか、
何とも言えない感情があったように思います。


しかしH先生、連絡帳には
びっしりと色々書いてくれるんです。
そこを読むのがすごく好きでした。
まぁ褒められていますからね(笑)
でも、やっぱり
あまり好きになれなかったんです。



そんな時、おたふく風邪になってしまい、
大好きな幼稚園をお休みする事に。
遊べないししんどいし、
しょんぼりしていると…

なんとH先生が自宅に
お見舞いに来てくれました!
僕は嬉しさのあまり、
玄関口で母の周りを駆け回りました。

そこからはH先生が大好きになりました。



もしかしたら、H先生は
ごくごく当たり前の事をしたと
思っているかもしれません。
また、業務として
来てくれたのかもしれません。


しかし、あの瞬間
僕は心から喜びましたし、
それが今でも胸に残っています。


最初に書いた笑顔の女性も
H先生も、僕に多大な影響を
与えてくれました。


ああなろう、ああなりたいと。


まだまだ未熟も甚だしいですが、
人に良い影響を与えていきたいと
思います。


今、H先生はまだ幼稚園におられます。
もう少し頑張ってもらって、
うちの娘の担任になってもらえたら…
なんと素敵だろうなぁと思う訳です。

娘かわいいよ娘

親子二代で面倒見てくれるって
なかなかないですよね!
それも娘の成長の楽しみの一つです。


では!また!おやすみなさい!

コメント