たからもの~家族~ その3

皆さんこんばんは!😊



兄です♪たからものというテーマで投稿させていただいております😊

たからもの~家族~ その1
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/10/1.html?m=1

たからもの~家族~ その2
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/10/2.html?m=1


前回のおさらいです😊
※詳しくは、リンク先の投稿をお読みくださいm(__)m


妻の初産の際に、お腹の中で赤ちゃんの成長が止まってしまうということがあり、

事情を説明した中で母と喧嘩


その日の夜に夫婦で話し合い、結婚してからの私達の態度(両親の気持ちに寄り添わず、自分の思いを優先して生活していた)を反省し、
両親の言うことをまずは素直に決心したのでした!

入院を明日に控えた朝

私は日帰りの出張の予定でした!

妻は昨日約束した通りline母に謝ってくれたのでした


すると、すぐにトイレに駆け込み


私に一言


『おしるしが来た』

私『ん??』


と、すぐに妻の前駆陣痛(本番の陣痛の準備運動みたいなもの?)が始まりました‼️


昨日まで何もなかったのに、いきなりの事で大慌て!

しかし、まだ、病院に向かうのには早すぎるため私は予定通りに出張に出掛けました!


そわそわしながら、スマホをチラチラ見ていると、

夕方に妻からlineで病院に向かうと連絡がありました!

妻が私の家族に付き添われ、陣痛の痛みに耐えているなか21時頃に出張から天理に帰り

病院に駆けつけることができました!

陣痛室では

妻が頑張ってくれており、その周りに家族が控えてくれていました。

助産師『まだ、子宮口が広がっていませんね。まだまだ時間がかかります』

その言葉を聞いて、家族は一度家に帰り、様子を伺ってまた病院に付き添うことになりました


そうして家族が陣痛室から出ていって間もなく


一気にお産がすすみます


助産師『あれ?!子宮口が?もう生まれます!』

急いで帰ってる家族に電話し呼び戻しました💦

そして妻は分娩室へ


そして、そのまま流れるようにお産は進み、


バルーンと妊娠促進剤で強制的に出産しましょうと言われてた翌日

私が駆けつけてから約30分で

娘を授かったのです😊

本当にいきなりのこと続きでしたが、

妻は
『私(兄)が帰ってくるときに調度お産が進むように神様にお願いしたんだ』

と言っていました(^^)

小さいながら、元気いっぱいに生まれてきてくれた娘

大変な思いを重ねて、娘を産んでくれた妻


数々な不思議な出来事


本当にお産は無事に生まれることは当たり前ではなく、神様の御守護なんだと感じたのでした😊

私の娘は結花 ユカ と言います💡

私達夫婦は、当然ですが血の繋がりはありません。しかし、娘を通じて結ばれているのです!

また、娘自身、神様と繋がって欲しい、また周りの人たちとも関係を繋ぎあう、結びあって欲しい
そういう思いが名前に込めています😊

先日、妻から聞いた話があります


妻は寝る前に子供たちに

『生まれてくれてありがとう』

と言ってくれるそうです😁

すると娘は

『どういたしまして』

と必ず答えるとのこと

私は、直感で

娘は数ある夫婦から親として私達夫婦を選んでくれたのかな?


と思います(^^)

本当に娘のお陰で今幸せ🍀だなぁと感じます‼️


現在は、更に息子を加えた4名で生活し、

たくさんの支えとなってくれる家族の存在があります‼️

その全てがあって自分の今がある


本当にそう感じています🎵


私にとって家族は宝物であります‼️

次回からはたからもの~原点回帰~その1

について書いていきます😊

今日も1日お疲れ様でした🎵

コメント