素敵な出会いは曲がり角から

こんばんは!
弟たちです。

先日素敵な出会いがありました!
神殿内を巡視(パトロール)していると
曲がり角であらっちょ出会いました。

書家あらっちょ
プロフィール
本名 荒木 健太郎
1990年4月10日 奈良県天理市生まれ

日本とスペインとのハーフであり
日本の和心とスペインの情熱を持ち合わせた
独自の表現スタイルで
織りなすデザインと言葉は
多くの人を魅了する

【言葉で人を助ける】
という思いをモットーに活動を始め、
延べ40,000人以上の人に言葉を送り
その言葉に多くの人が救われ、涙した。

現在は書き下ろしのみならず、
メディア出演や、企業との
コラボレーション等も行っている

2015年9月には
イタリアミラノで行われた
ミラノ万博にて作品を出展


< メディア >
『痛快!明石家電視台』出演
NHK『あほやねん!すきやねん!』生出演
奈良テレビ『ゆうドキッ!』生出演
朝日放送『おはようコール』出演
読売テレビ『かんさい情報ネットten.』
ラジオFMGIG「幸せ発信局」幸せ研究所出演
徳島新聞掲載
朝日新聞掲載 など

さぁフォローだ(笑)
■各種SNS
■Facebook Page
https://www.facebook.com/shodouka.araccho

■Instagram
@choaraccho
https://www.instagram.com/choaraccho/

■Twitter
@choaraccho
https://twitter.com/choaraccho



あらっちょは後輩?友達?で
いつもニコニコしているナイスガイ。
僕も言葉をリクエストして
書いてもらった事があります。
第61回天理大学祭のタイトルを書いてもらいました。
実行委員長してたんです。





なんと!
先日の投稿を読んでいてくれて、
自身も同じような状況
つまり、
狭い路地で車のミラー同士がぶつかって
ブログの投稿を読んで共感してくれたから
頭に浮かび、相手にすぐ謝りに行けたと。

前回投稿
心におさまっていなかったもの 〜事故におもふ〜




これってすごくないですか?

僕、ぶっちゃけ今までブログって
「そんなに人の役に立てているんか?」
と思っていました。
今回、明確に
「ブログのお陰です」
って初めて言われました。
嬉しい!本当に嬉しい!!

そのツイートは↓


あらっちょがそれを考えている時に
僕と出会うという奇跡!!!
神様のお引き寄せ以外に考えられません。
いやーそれを聞いて僕の心も
ルンルンです。
すごい幸せな気持ちになりました。



あらっちょも
ツイートしてくれていましたが、
咄嗟の行動に人間が出る。
いかに良い教えを日頃聞いていても、
頭に入っているだけでは
いざというときにそれは使えない時が
多々出てきます。
心におさまる事が大切ですよね。

言い換えれば
己の血肉になるというか、
しっかり浸透していなければならない。

その為には知識として入れるだけでなく
口に、文字にして出すこと。
アウトプットが大事です。

TwitterやInstagram等のSNSや
紙に書いてみたり、人に話したり。
そうやって洗練する事で
自分の中に溶け込んでいくんだと
思いました。


涵養という言葉のように
「水が自然に染み込むように、
無理をしないでゆっくりと養い育てる」
くらい長い間時間をかけることが
殊更に大事ですね。





あらっちょに出会えたのも素敵でしたし、
最近では大学の時にお世話になった
先輩と8年ぶりの再会をしました!

更に更に!
布教の家の同期と
まさしく今日!会うことができました!
娘さんかわいかった…!!


本当に人との出会いは宝です。
先ほども書きましたが、
これは神様からのお引き寄せだと思います。
天理教の目的は「陽気ぐらし」。

その為にいろいろな出来事が起きます。
中にはなかなか喜べない事も
多々ありますが、それも後々考えれば
自分の、そして
自分とその周りの人々の為には
良い出来事になってくるのだと思います。

出会いもその一つで、
神様が僕たちに陽気ぐらしをさせる為に
会わせてくれているんだなぁと
しみじみ思います。

前回投稿
勇ませる言葉


ここ最近の出会いは
僕にとって本当にプラスになることばかり。
神様に「楽しめ楽しめ」と
言われているような気がします!
 







僕は昔から外に出掛けるのが好きで、
用がなくても外をぶらついていました。
徘徊していました(笑)


何故好きかというと、
友人に会ったり新たな出会いがあるから。


その出会いによって
僕の人生に劇的な変化が起きるかも?
悩みを解決してくれるかも?
僕の頭を高速回転させ、
秀才にしてくれるかも?
(今のところまだ回転させてくれる出会いはありません)


また、新しい出会いでなくとも
今回のようないいタイミングでの
あらっちょとの出会いや
なかなか会えない人との出会い。



今日はどんな
楽しい出会いがあるんだろ?
とワクワクする毎日です。


かの有名な松岡修造さんも

日々の仕事の中にも、
ちょっとした好奇心を
満たしてくれる発見や、
人との出会いがあるはずです。

それをもっと楽しめば、
「今日は昨日の延長線上」
という意識がなくなっていき、
毎日、何かしら新しいことを
していると感じられると思います。

と言っています。


高倉健さんもこの様な言葉を
残しています。

人生っていうのは、人と人の出会い。
一生の間にどんな人と出会えるかで、
人生は決まるんじゃないですか。




さぁ!
今日は誰と出会うかな?
皆さんとお会いするのを
今日も楽しみにしています!!




コメント