口角を上げて生きよう!

こんばんは!
夜が冷えて真冬の寒さですね…
弟です。 
暖かい格好で寝ていますか?
こたつで寝ていませんか?
おっさんは心配です。






さて皆さん!!!!
今日は笑顔の話。
ちなみにこの曲が好きです。


突然ですが!!

歩いている時に
ふと鏡や窓ガラスで
自分の素の表情を見たことがありますか?
感情ゼロのあの顔です。

僕も自分のその顔を見た時
ビックリしました。父に似過ぎて。
無愛想全開の顔で(笑)


しかし、ここに陽気ぐらし実践の
チャンスが眠っています。


逆に、歩いている時に
笑みを浮かべるのはどんな時でしょうか。
楽しい事や嬉しい事があった後
またはこれから始まる時だと思うんです。

その状態を意図的に引き起こすんです。
その方法とは至って簡単。
過去にあった楽しい・嬉しい記憶を
思い出すんです。
それだけ。


あの時楽しかったな!
あいつがあんな事して
思い出すだけで自然と笑みがこぼれます。
笑顔でいる人は素敵です。男女問わず。


また、ケータイにある
写真を眺めるのもgoodです!
前回も書きましたが、
写真はその時の気持ちや思い出を
閉じ込めておける魔法のツールです。
見返すととても幸せになれます。

前回記事
写真は最高の笑顔ツール!


これはやっている人は
多いんじゃないでしょうか?



幸せな気持ちになると
少々嫌な事があってもへっちゃらです。
むしろ周りの人々に
幸せな気持ちが伝わります。
おすそ分けできるんです。



科学的に見ても、
笑顔は様々な効果があります。

記憶力を高めたり免疫力を高めたり
ガン細胞を殺したり。
親切に見えるだけでなく、
「この人は能力がある」
と印象付ける効果も。
子どもの笑顔の破壊力は抜群!


↑の歌にもありますが、
笑う門には福来たると言いますしね。


また、口角を上げるだけでも
笑顔と同じ効果が得られます。
美容効果も数多くありますし、
セロトニンという幸せホルモンも
分泌されるそうです。



この人体の造りは、神様が人間を
陽気ぐらしをさせる為に作ったんだ
確信させてくれます。


僕は昔から未熟なもので、
人に機嫌を左右されがちです。
でも、僕が機嫌が悪くなっても
ほとんどの人はスルーします。
当たり前ですよね。関係ないですし。

自分の機嫌は
自分でとらないといけない。

そのセルフコントロールが
うまくできれば、
不機嫌を最小限を最小限に抑え
ごきげんな状態を最大限にできます。


これこそが陽気ぐらしへの
ステップアップだと思うんです。


その為に、平常時から
己の気持ちを幸せな方へ
+1しておく事は重要です。

友人にいつもニコニコしている人、
いますよね?
その人みたいに
僕達はなりましょう!!
笑顔は人に伝播していきます。




いつもいつもは上手くいかない
かもしれません。
しかし一歩ずつ、少しずつでも
陽気ぐらしの実践をしていきましょう!
日進月歩!!
これから、普段から口角を上げて
毎日を過ごしましょう!!

おやすみなさい!!
今日もサイコーでした!

コメント