前提のなかで生きてる

こんばんは!兄です(^^)



昨年末に足首の捻挫をしました(゜ロ゜)

参照 やっちまいました
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2018/12/blog-post_8.html


今ではお陰さまで治って正座も出来ますし、痛みも殆どありません(^^)

本当に有り難いです♪


とても有り難いと感じたんですが、それと同時に、すごいなぁと気づいたことがありました!


それは怪我をした時は確かにめちゃくちゃ痛かったんですが、


当然、死ぬほど大騒ぎしたわけではありません。

それは、捻挫と聞いたとき、1週間くらい湿布を貼ってたら治る前提で生活していたからです!

それは、風邪を引いたときでも一緒です!

落ち着いていられるのは、何日かお風呂を我慢して、ゆっくり休んだら熱も下がり、すっきり回復出来ることがわかっているから

ゆっくり休もうと思えるのです!

それってすごいことだと思いませんか?


人には元々治癒能力が備わっているんですね!

風邪で熱が出るのも

体の中の細菌をやっつけるためですし、

鼻水や涙も

外からの異物の侵入を防ぐために出ます!


骨が折れてもそのうちにくっつきます!


それが分からなければ、毎日不安で眠ることも出来ないかもしれません。


そう思うと、本当にありがたいことだと思います\(^-^)/


ここで更に考えると

病気や怪我は

当然

自分でなりたいと思ってなれるものではありません

そこには、神様からのメッセージが込められていると聞かせて頂いています!


何のメッセージか?


それは陽気ぐらしをする為のメッセージであると教えて頂いています


私たちの体は神様から陽気ぐらしをするためにお借りしていると教えて頂いていますが、

心だけはそれぞれが自由に使えると教えて頂いています


よって神様は
その人の心に合わせて、そのままでは陽気ぐらしが出来ないよ!

と病気や怪我を通じて教えて下さっているというのです!

よって、私は病気や怪我になったとき最近の自分の心遣いを思い返す癖がついています!

すると、

今回の捻挫では

たくさんの喜びを見つけることができたのです(^^)  (詳しくは やっちまいましたを見てくださいね♪)

喜びを見つけられる頃には怪我も快方に向かっています!

陽気暮らしに向かうための心の向きの修正が病気や怪我ならば、

病気や怪我の捉えたかも少し変わってきませんか?(*^^*)


明日も、健康に感謝感謝で過ごしたいですね\(^-^)/

ありがとうございましたm(__)m




コメント