本当に幸せなのは、美しいと思える心

こんばんは!兄です!

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

ここ最近は行事ごと等は軒並み中止

毎日の生活はなんだかふわふわしている。

そして、家族のために、仕切りに手洗いうがいをする日々

その他にも大変なことが次々重なり…

精神的にも辛いなと思って過ごしていました。

そんなある日

ふと、天理教教会本部に参拝したときに

近くにある桜を見ました


毎年3~5月頃まで沢山の種類の桜が楽しめます😊

例年ならカメラを持った観光客の方も訪れます!

色々と苦しくなってきた時に見た桜は


『綺麗だ』

と思わず声に出してしまうほど美しく感じたのでした。





と同時に嬉しくなったのです

確かに気持ちは暗くなってたかもしれない


でも、変わらず美しく桜は咲いていて


美しいと思える心を持っている

そのことがとても嬉しくなったのです!


こんな時でも変わらぬ喜びがあります。

そして、こんな時だからこそ感じられる大切な存在があります。

実は足元に確かに、確実にあるものなんです。

私はTwitterで喜び探しをしているとプロフィールで言っておきながら、足りない、出来ない、悪いことにばかり目がいっていたなと反省しました。


そして、明日からは

当たり前を喜ぼうと決心しました!


今では、時間が出来てきたので、夫婦で話をする機会を沢山取れるようになり、

今までよりも充実した精神状態になっています。

当たり前のように家では隣にいる妻の存在

こんなに気持ちの上でも助けてもらっていたんだなと有り難く感じます

そして、誰か側にいること

誰かと一緒にいることでこれほど不安が消えていくのかと感じました。


なので、これからは、沢山の不安を抱えた方の心に寄り添い、お話を聞かせてもらいたい

誰かの役に立ちたいと切に思います


これを読んで、話を聞いて欲しいという方がおられましたら、是非連絡下さい(^^)

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

コメント