ありがとう

こんばんは!兄です😊

最近ドタバタしています

理由は色々ですが




とにかく、不平不満がオンパレード


そんな私ですが

最近妻から気づかせてもらったことがあるんです

それが、私は口以上に体が本心を語っているということなんです

例えば


妻から
もっとちゃんと◯◯してほしい!

と言われたら

ごめんと答えるんですけど、

顔は完全にごめんといってないそうなんです(笑)

妻いわく

絶対に思ってることと言ってることが違うそうです(笑)

超しかめ面してるそうです(苦笑)


なぜそうなってしまうのか

私自身不満を口にすることに抵抗があります


言っても誰も得しない

回りの雰囲気が壊れる

と思っているのです(^_^;)


私の職場の方いわく


私は自分が可愛いから、八方美人でいようとする

んだそうです!



今眉間にシワ多分出来てます(汗)

私の気持ちとしては笑顔でいてるはずなんですけどね💦

でも、態度で現れてたら


口で言う以上に近寄りがたく


何考えてるかようわからんやつになってしまうなと…

更に私は何か自分にとって都合の悪いことが起きたら

まず無理やり有り難いって思わなきゃって思考が働きます

これが良くないよなと思ったのです


何で怒ってるの?

何で有り難いと思わなきゃならないの?

自分をだましだまし乗り切ってきたな


と感じるのです(^_^;)

当然それも私と言う人格の一部でそうありたいと願っているということなんで、その気持ち大切にしなきゃなと思いますが、

とにかく無理やり思い込もうとするのをやめました(笑)

そう思うきっかけがありました!

先日読んだ本のなかに


自分の至らぬ点があることは悪いことではない

至らぬところを

喜ぶのか

不満に思うのか


どちらなんだということが重要

とそういう旨のことが書いてあったのです(^^)

私は

完全に至らぬところは不満に思ってしまっていました


でも、よくよく考えれば


私の至らぬところを

どの環境にいても、補ってくれてる存在があることにきづけたのです😊


当たり前のことなのかもしれませんが…




家を出た瞬間から家のことは妻に任せっきり


泊まりとなれば、家族が色んな面で協力をしてくれます!

今与えてもらってる仕事をする為には

ありとあらゆるフォローがあって初めてすることが出来る


そんなことに気づけたのでした😊

自然と溢れる感謝の気持ち🎵


今日からは不満ではなく


ありがとう多き日々にしたいですね😊


コメント