たからもの① ~家族~ その1

こんばんは(^^)

実は先日、30分ほどの話をする機会を頂きました❗テーマは『たからもの』と定めて

素敵な表紙なので使わせて頂きましたm(__)m


私自身が宝だと思うことをお話させて頂きました🎵

そのお話を何回かに分けてブログに投稿させて頂きます❗


それでは、長文ですが、お付き合い下さい(^^)




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


こんばんは!

先日、自宅の居間で娘が私の膝に座りお絵描きをしていました!すると、娘がおもらしをしてしまったのです😅

妻に怒られると思い、泣きながら咄嗟にこう言い訳しました

『だって、とうたん臭いんだもん!』

体臭で娘を失禁させる男、篠森孝治です!どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて、今回のテーマは、『たからもの』です!

宝というのは、その人にとってかけがえのないもの、人、思い出等を指します!

今日は私の『たからもの』について紹介させて頂きますが、このお話を聞いた皆さんにも、自分に与わった宝に気付き、

今日より明日、明日より明後日が喜び多い日となってもらえたらなと思います!

そして、このお話のキーワードを予めお伝えしておきます❗

①家族    ②原点回帰      ③祈り

です!今回は、①家族についてお話させて頂きます❗よろしくお願いしますm(__)m


皆さんは、運命の人って信じていますか?

赤い糸を信じていますか?


私はめちゃくちゃ信じています🎵

当然、妻との出会いは運命の出会いだったと思っています❗

今より7年ほど前の夏…

私は天理教の教えを学ぶ教人資格検定講習という研修会を受講していました🎵

その時、組係(学級委員長的な立場)を勤めていたのが妻でした!









どっきゅーーーん💘






とここで恋に落ちた💕


わけではなく、講習は何なく終了


しかし、その後、幾度となく妻と天理教の神殿周辺で出逢うのです❗


妻からは『げっ!』と言われる位ストーカー扱いされるくらいに出会っていたのです!


流石に少し意識していましたが、


当時の私は天理教の信仰の喜びを感じており、

夕勤め(日の入りの時刻に、神様に1日のお礼を申し上げます)

の時に神様にこうお願いをしたのです!

『私は、今信仰の喜びを感じ、天理教一筋に勤めさせて頂く所存です!今の私には、女に現を抜かす暇はないのです!もしも、この人(妻)が運命の人ならば、再び出会わせて下さい!しかし、違うのならば、二度と出会わせないで下さい!(>_<)』


さてさて

結果はどうなったのか?(言わずとしてわかりますよね😅)

ちょっと思ったより長くなりそうなので、この辺で区切って小出しにしていきます!

お読み下さりありがとうございましたm(__)m

コメント