行く夏来る秋

こんばんは!兄です!


だいぶ投稿が滞ってしまいました。

私の前回の投稿が7/25ということで、

約2ヶ月間サボってしまいました(^_^;)


その間

こどもおぢばがえりがあったり、

学生生徒修養会高校の部のスタッフをさせてもらったり、

蛇谷山に木出しのひのきしんに行ったり


青年会ひのきしん隊3日隊に入隊したり


色々とありましたが、

(全て、天理教内のイベントです!)


そんなことをブログに書く気力も残っていないくらい、色々と消耗した日々を送っております(笑)(現在も進行中)


しかし、それもこれも夏の暑さのせいにして、


心機一転頑張ろうかなと思いつつ、


無理のない程度に続けていこうと思います!


今後ともお付き合い下さいm(__)m








さて、

消耗した日々を送るなかに


たくさんの失敗をしました!


特に、お酒の失敗を続けてしまっています(笑)

何が気まずいかと言うと


記憶をすぐに無くすんです(^_^;)


お酒をのんだ後、記憶を無くして


例えば、
結婚した年のクリスマスには


玄関のガラスを蹴って割る


しかも、部屋で寝ゲロする

ケータイをなくす


誰かの靴を履いて帰る

またある時は、
玄関の前で叫ぶ!『イエーー!』って…


またある時は、
ややこしく絡む&もっとややこしい人に絡まれる


記憶がないので、次の日に目覚めたとき、


あれ?帰って来たの?

と少しタイムスリップした気分になるのです


そして、起き上がってみると、


無言の妻が…



すごいオーラを放って家事をしています。



あれ?なんで?


こっから1日が始まるってときに


このスタートは



なかなかですよ…

本当になかなかです…


なんせこっちは何もわからないんです(^_^;)



そんなことで、私はよく機嫌が悪い妻に


何かあったの?


と聞いてしまうんですね(>_<)



妻『…』

そうなるのは、当然です!私のせいで寝てなかったりもしますから…(>_<)



でも、妻には申し訳ないんですが、



これらの失敗って


後々、話の種になってくれるんです!


その時は、すごく、キツイ(二日酔い的にも)1日を過ごすんですが、


いつの間にか、笑い話になるんです!


妻も、なにかの時には私をネタにしています!



失敗や


苦しいことって



いつか、自分の捉え方が昇華していけば、


きっと自分の身に返ってくる!


何なら廻りに笑顔を与えることも出来るかもしれない!


やから、この数ヵ月の苦しさや、今の何か心のモヤモヤも

いずれ笑い話になるだろう


そう思っています!


それが、天理教の教えの醍醐味?!


心の向きを変えることで、


苦しさや辛さから喜びを見つけられるってことだと思います!


では

今日は連休明けお疲れ様でした!(^^)


明日もぼちぼちいきましょう(^_^)

コメント