いざっ!KOG団参!

こんばんは!兄です(^^)

とうとう7月に入りました(^_^)
(早くも一週間も過ぎようとしています)

そして、いよいよ

熱い夏がやってきます!


そう天理教の夏の一大イベント

『こどもおぢばがえり』

です!(^^)

7/26~8/4まで毎日開催!


今年で64回目の開催となりますが、




毎年世界各地から

奈良県天理市にある

おぢばに

10数万人の人が帰ってきます(^_^)

おぢばがえりとは

人間の親である、私たちが信仰する神様

親神様の元へ帰る

親の元へ帰る

つまり人類の里帰りをするイベントなのです!

里帰りをすれば

たくさんの楽しみが待っています♪

具体的には


自前でたくさんのアトラクションを用意し、

楽しく遊びながら


天理教の教えを学んだり、


一緒に参加したお友達同士仲良くなったり


毎年たくさんのこどもの笑顔が見られます(^-^)







私たち


楽道講でも

ここ何年間かこどもおぢばがえり団参を組み参加させてもらっています\(^_^)/


参加者も

最初は参加者も20名弱で始まりましたが、

昨年は37名になりました!

今年は50名を目標にしております!


参加してくれる子の多くは天理教を知らない子達

それでも毎年楽しみに参加してくれます♪


そして、天理教の教えや、参加してくれた経験を通して、参加者が家に帰ったときに

あ!何か成長したな! と喜んでもらえることを目標にしております!



さてさて、明日は楽道講のお誘いの日!

新しい出会いを求めて勇んで勤めさせて頂きます!(^-^)

コメント