アンパンマンって楽しい\(^_^)/

こんばんは!更新しようと思えば思うほど、色々あって後回しにしてしまいました!
兄です♪


最近1番よく見るテレビ


それがアンパンマンです(^_^)
(親子で仲良く見ています)


『そうだ!恐れないで…♪』
このフレーズを何度耳にしているでしょう!

やはり、子どもの人気テレビはアンパンマンが1番だと思うのです!


兄調べ 我が子の好きなテレビ番組ランキング



1位  アンパンマン






2位  ドラえもん







3位   クレヨンしんちゃん







娘はドラえもんやクレヨンしんちゃんも好きなのですが、

息子はダントツで
アンパンマン lover  です!



しかし、お父さん(私)も最近、見すぎて感覚がおかしくなったのかもしれませんが、



アンパンマンにハマっています(  ̄▽ ̄)



なので、今日は私的なアンパンマンの楽しみかたを書きたいと思います!


まず、最初に

アニメの主役

アンパンマン

ですが、


正直苦手です(^_^;)


何が?!っていうと


人間味(人間じゃないですが)

が感じられないところなんです(-_-)


アンパンマン自身めっちゃくちゃいいやつです!!(^^)(ここで言うまでもないですね)


日々パトロールをして


困っている人を探しています!


困っている人はもれなく助けます!

誰かのピンチを察知する能力も半端ないです(^-^)


つまり、すげぇいいやつです!

ですが、

他のキャラクターの会話にあまり入らない!
(ふふふとよく笑ってます)

食事をするシーンが一切ない!

でも、すげぇすげぇいいやつなんです\(^_^)/


でも、私的には

アンパンマンがカッコいい以上に


見所があるんです!


それは、毎回、

誰かの冒険活劇であったり

誰かの成長劇であったり


主役はアンパンマンであって

アンパンマンじゃないんだなぁ

という所なんです(^_^)


私が最近好きなのは



この二人のストーリーです!

しめじまんは、少しおとなしめ、控えめな男の子


それがニガウリマンとの出会いで少しずつ成長し、

ばいきんまんにやられそうになった


アンパンマンとニガウリマンを助けるために勇気を出す!


結果はアンパンマンのアンパンチで

ばいばいきーん!



これは、大人でもいいなぁと思える

んじゃないかなと思うのです(^^)


そして、最後にはたくさんの友情がうまれます(^^)

そして、その世界にいるキャラクターは

自分の得意とすることを必ず自分以外の誰かの為に使おうとするのです(^^)

とても素敵なことだと思いませんか?


しかも対価も気にせず、

笑顔が見れれば、それで十分!

つまり、喜んでもらえることが何よりも大切に感じているような気がするのです(^-^)


信仰する上で、

私はこのアンパンマンに出てくるキャラクターたちのようにありたいと思います(^^)


また、子どもたちにも必ずしもアンパンマンにならなくても、それぞれの得意を磨いていくと、魅力的な人になれるんだ!

と伝えていきたいです(^_^)


私は神様の教えてくださった陽気ぐらしの姿はアンパンマンにあると思っています(^^)


そう思って、今日も親子団欒しながら、アンパンマンを見ようかなと思います!(^-^)

コメント