不自由を楽しもう(^^)

こんばんは!兄です(^^)



 
久々の投稿になってしまいました(>_<)


突然ですが、、

ピンチです(>_<)


我が家の愛車のプレオくんが車検の時期に入りましたが、

査定の結果…


10数万円も、かかるということがわかりました(^_^;)

妻から

『どうしよー』

lineが入ってまして、正しく今自分がどうしよー???と寝れない状態に陥っています(/。\)



元々中古で買い換えたときは

まだそんなに走ってなくて

安く手に入ったので


『良い買い物したー!!ラッキー』

と大喜びでしたが、使ってみると


とにかく燃費が悪い(^_^;)


ガソリンの消費量が半端なかったんです(>_<)


とは言うものの、



日々は子供2人を育てながら、


時には岡山まで遠出をしたり


この車が無ければ


これまでの生活は成立していませんでした(>_<)


本当に有り難かったです(^^)



お世話になりました!m(__)m





そして、


だからこそ


これからどうしよう!問題が浮上してきました。


そして、どうすることも出来ないという答えも既に見えています。。




おそらく車なしの生活が始まることでしょう。。。



しかし、今考えると、私が子供の頃は


母は車の免許も持っておらず、家の車は父が使っていました。


もっぱら自転車と原付で生活していたのです!


そう思えば、ケータイの普及とスマホへの進化など


考えれば考えるほど、


時代と共に


世の中は便利になっています!!


いやぁ有難い(^^)


そんな技術の進歩により、


毎日の生活も

不自由なく過ごさせてもらってたんだなと感じさせてもらいました!

そして、それまでの生活が当たり前じゃなかったんだなと感謝の気持ちを持てるのも、

この世の中のものは神様から与えられているものである


と感じれている証拠なのかもしれません。


そして、これからの生活も



車がない生活が始まるのは確実ですので、


見方を変えるしかない!

それしかない!!


そう段々と思えるようになりました(^^)←無理矢理

そこで、私たちの信仰の根本に立ち返り考えますと、

まず頭に浮かんだのは、


私たちの通る道は

ブログタイトルの元にもなっている


我らの講社の命名の元です
楽しみの道です!



楽しみとは

①楽しいと感じること

②将来を楽しいこととして期待すること


なんだそうです!




実を言うと、

妻は毎日多忙なんです。


子供の送り迎えもそうですし、

買い物

天理教の用事


毎日色々なことに追われているんです(^_^;)


そこで、車を取り上げると


いやああああああああああ!!!!

って悲鳴が聞こえてきそうです(笑)←笑い事ではない。。


しかし、無くなるものに目を向けては何も始まりません。

今あるものに目を向けるのです!



すると、我が家には車はありませんが、

母や、姉、弟は車を所有しています!


有事の時は協力してもらえそうです(>_<)


また、娘は幼稚園に通っていますが、


私の勤務地の隣なんです(^^)


めちゃくちゃ近いです(笑)


買い物や、その他の用事も頭を下げて、協力してもらおうと思います(>_<)


そう思えば、大丈夫!何とかなる!

と思えてきます(^^)



そして、たかだか車1つですが、無い生活を経験すれば、


我が家には車の無い当たり前の生活を手に入れることが出来るのです!


これが、とても大切なこと、貴重なことだと感じています(^_^)


協力してくれる人、




何とかなる!環境


全てのことを有り難く

尊く思えるのです(^^)


そして、子供にその経験を少しでも感じてもらえるのなら


それは最高なことなんだと思うのです(^_^)


まだまだ3歳と1歳の幼い子供ですが、

きっと体験することで何かを感じてくれる



はずっ!(*´・ω・`)b



ということで、何も解決しておりませんが、


気持ちの上では


よし!やろう!となりました!


ここまで読んでいただき、お付き合い頂いてありがとうございました(^_^)

コメント