父の日~(^_^)

こんばんは!兄です(^^)

16日は久々に予定のない日曜日でした!

最近なんとなーく、日曜日のお父さんは家でゴロゴロする気持ちがわかる気がします(笑)


やっぱり、普段気を張って仕事をしてると、そんなことない日曜日は怠けたくなるものなのかな~と思います(>_<)


しかし、妻は毎日休みなく家事や育児で働いてくれている…


つまり、これは父としてせっかくなので、何かやらなければ!

そう、今日は父の日!


父として!

妻や子どもに普段の感謝の気持ちを行動で表そう🎵


てことで、行って来ました

奈良健康ランドはしゃきっずランドへ(^^)


どんな所かイマイチわかってませんでしたが、


入ってみてあらら、

とても楽しそうです(^_^)



同僚親子も誘っていきましたが、

みんな大はしゃぎ!!(^-^)


とにかく走り回って、次々と遊べるところを回ります!


娘はハッスルしましたが、

息子はだっこをやめると大泣きしてしまい、最後まで殆ど遊びませんでした(>_<)



そして、2時間遊んで、

はしゃきっずランドを後にして


最後は同僚夫婦、私たち夫婦、お互いの子どもたちでマクドを食べて解散になりました!(^_^)



そして、一連のことを思い返して、気づいたことが多々ありました!


その中でも3つ!


まずは、子どもと一緒にいるのはパワーが本当にいります!


一緒に遊ぶのもそう

急なトイレや、大泣き、喉乾いた等の要望を聞いたりしてたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました!


次に、そんな子どもたちと週1回連れ回すのにクタクタになってしまいました!
それを毎日してくれてる妻は本当に有難い存在なんやなと感じました(^-^)

また、大変だからこそ、毎日のちょっとした時間などにも子供の様子を見たり、連れ出すことが大切だと思いました!


そして何より、そうやって妻のフリーな時間を作ろうとしたにも関わらず、妻は普段出来ない所の掃除をして過ごしていました(>_<)

本当にすごいし、有り難くて、そして自分自身まだまだやなぁと思わずにはいれませんでした(>_<)

また私の父へのプレゼントも準備してくれました(>_<)



夫婦はそれぞれの徳分でお互いを補い合い、お互いを高め合う存在であると思います!



神様が陽気ぐらしをする為に最初に創られたのが夫婦であると教えていただいています(^^)


また、夫婦は五分と五分である。


そう思うとやはり、私のように一方で負担を強いてしまっているなと感じたなら、私自身がレベルアップする必要があるなと感じました(^_^)

ちなみに私の父にもプレゼントを渡せました!


倒れたあの日から思うと、父の日にこうして、私の子どもたちと写真を撮る日が迎えられたのは本当に奇跡のようなことです!


これからも感謝の日々を通らせて頂きます(^^)


父と子ども達

コメント