強くなる

こんばんは!兄です(^^)



今日は私の苦手なことを書きたいとおもいます(>_<)

その前に


私はとても性格的にはストイックな方で、


苦手なことは常々克服したいなと考えています!


例えば、昔から多少の苦手な食べ物がありました!

例えば、茶碗蒸しや、玉子豆腐、おからなどが食べられなかったのですが…


嫌いな食べ物ほど果敢にチャレンジするという一周回って

この食べ物…実は好きなんじゃない?と思うこともあるチャレンジ精神で、次々克服!


一番やばかったのは


さばです!


いや、むしろサバは大好きなんですが、体が拒否反応?を示し、身体中にじんましんが出て、夜になると顔がパンパンになり、別人のようになっていました(>_<)


しかし、私はさばを食べ続けました!

毎日、顔がパンパンです!

でも、次の日も食べる!!


顔パンパン…


食べる!!!


パンパン…


で、終いにはじんましんが出なくなりました(^^)


じんましんが毎日でる、顔がパンパンになってしまう!

位では抑えられない程大好きだったんです(^_^)

さばを!

そんな私が最近、苦手だなと思うこと、


それは誰かに面と向かって話をすることです(^_^)


調子のいいことや、かるーい会話などはまだ何とかできるのですが、

真剣な話とかはなかなか出来ないんです!


聞くのは得意というか、

自分から発信するのが苦手なのです。


だから、Twitterもさせてもらって、ブログも書いてるのに、嘘やん?

と思われる方もいると思いますが、


対不特定多数は大丈夫なんですねー!


対複数人とかもまだ大丈夫です!



誰かと面と向かうのがダメなんです。



もっと言うと、本心を出すのが本当に苦手みたいです(>_<)


なぜこうなったのかは、わかりません。。


でも、昔から自己主張することは少なかったから、


周りから色々言われてそれに流されて生きていたからか


とか思います(>_<)



しかし、何故それを克服しようかと思ったのか、、、


それは、

最近度々出てくる学修の時に

参照  きっと大丈夫
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/03/blog-post_15.html?m=1



体調を崩してしまったのですが、

それを当初周りに心配をかけたくないとの思いから

平気を装うようなことをしていたのです。


しかし、ある時に


『自分の思いを丸ごと出さないと自分を偽ってたら、お世話取りをしている学生さんと分かりあえないんじゃないかな?』

ということを近くで一緒に御用を勤めていた相方に言ってもらい、


本当にそうだなぁと感じたのでした(^^)


そして、それをきっかけに素直に体調が悪いことを伝え、何とか最後まで無事に勤められたのでした(>_<)



私にとって足りなかったのは、


きっと


周りに頼ることのできないこと

本音を言えないこと



など色々と考えさせてもらう機会を得られました(^^)

そして、それはこれからの人生の中で早いめにクリアするべき課題でもあります



こういう時に、私は


学修という行事で私に成長させてやりたいという神様の思いがあったんじゃないかなと思うようにしています!


私達が目指す陽気ぐらしというのは、周りの人との助け合いの世界です!


自分だけではない


周りの人があっての


陽気ぐらしなのだと思います!


例えば、

期間中に相方に指摘された内容は


自分にとっては耳の痛い内容でありました


しかし、それをストレートに伝えてくれたのです!

そうやって、自分にとってなかなか直せない癖でも、

周りの人の声や行動で

改めていくことが出きるんだなと思ったのでした!



なので、私は強くなります!




今日は長々と話して決意表明をしただけになりました


おやすみなさいm(__)m

コメント