私にとってのイチロー選手

こんばんは(^^)

兄です♪

本日より、妻と子どもたちが妻の実家である岡山の倉敷に里帰りしています(^^)


子ども達は初めての新幹線を楽しんだとのことでとても楽しんでいるようでした\(^-^)/


お陰さまで今私は1人でテレビを見ています!



そう言えば、昨日


イチロー選手が引退会見をしました!


私は野球は好きではないのですが、イチロー選手については別格!

本当に特別な選手で、何においても、見習うべき点ばかり!

44歳まで現役を続けられました。


会見は、家に持ち帰ったお仕事をしながら見ていましたが、


イチローは笑顔で爽やかな感じで記者からの質問に答えていました!


イチロー選手は

誰よりも野球を愛して

野球に向き合い

誰よりも練習し

誰よりもこだわった

そんなイメージがあります!

どこまでも真摯的に向き合っておられたと思います!

そして、去年シーズンの途中で、選手としてではなく、コーチ?としてチームのメンバーと共に練習しながら帯同していたのですが、


あの経験がなければ今日この日を迎えることは出来なかった


とおっしゃっていたのです。

選手として過ごせなかったであろう。不本意だったであろう昨年は今自分がここにいるために必要だった。
そう捉えておられたのです。

私は自分に置き換えて見て、


今だからこそ、笑って話せる自分の過去や、人にはあまり言えない心の底ってのはやはりあります。(私自身の脳みそのことや、右半身の神経のことです)



私自身、今も何でだろう?何でこんなに辛いんだろう?と思うことだらけですが、

そんな気持ちと素直に向き合うことが大切なんだろうな

と改めて思いました。


全ては

神様から陽気ぐらしを人間にさせてやりたいとの親心!


であるならば!


大いに喜んで通りたい!


でも、喜べない


そんな自分がいけてないのではなく

そんな感情の自分もいていいんだ

と認めることから始めたいと思いました!


思い付くまま書きました。


おやすみなさいm(__)m


コメント