信じるということ

こんばんは!兄です(^^)

弟よ写真撮影は是非妻の好きなお花畑で頼む\(^-^)/

天理も桜がキレイになってきましたね(^^)



はい!

本日は、前回と同じく学生生徒修養会大学の部
(通称 学修)

で学んできたことを書きたいと思います(^^)


さて、いきなりですが、


皆さんは何か本気になっていることはありますか?


何かに夢中になって取り組むこと!

それがあれば、とても有り難いことやなぁ♪幸せやなぁ(*^^*)

と思います!



私は、


『天理教を信仰していることです!』

と、言いたいですね~(^^)


私もまだまだ未熟者ですので、


いい日もあれば、

悪い日も当然あって


浮き沈みが激しかったりしますが、


信仰は有り難いなぁとは常々思う日々を過ごさせてもらっています!
そんな中で、天理教教会本部に毎朝は欠かさずお参拝にいっているのですが、



信仰をされている方でこんな方がおられたそうです!


その方は、自分のための買い物をやめて、人のために使おうと心に誓っておられるそうで、


身につける衣服も買いません。なので、靴下はボロボロ…


それでも自分のものは一切買わずに生活されているそうです。


そして、仕事終わりに、天理教の教会に参拝に必ずこられるとのこと!

その教会の会長さんは、ボロボロの靴下のことを他の信者さんに話しました!


その話を聞いた信者さんは

興味を持ち、教会の神殿に確かめに行きました!

が、その後教会の会長さんには、

ちゃんとした白い靴下をはいている


とのことでした!

そんなことない!と改めて確かめにいった会長さん


見るとボロボロの靴下をはいています!


やっぱりボロボロやないか!

と思った瞬間

その信者さんが、自分の鞄の中からピカピカの白い靴下を取り出し、靴下を履き替えて


神殿に入ります


参拝を終えたら、再び白い靴下を脱ぎ、大事そうに鞄にしまい、自分は再びボロボロの靴下をはいて帰っていくのでした


私はその話を聞いて、自分自身ドキッとしたのです!


靴下を履き替えるかどうか?という話ではなく、


その方が、本気で、真摯に神様に対する敬意を払い、少しでもキレイな姿で、神様に拝をしたいという一筋心を私は感じたのです(^^)



そして、何よりも、

そこに本当に神様がおられる

神様のお陰で今日も元気でいれた


そんな気持ちが伝わってきたのであります(^^)


私も

もっともっと、日頃の態度から、


神様の感謝の気持ちを行動に現れて出るような日々を

意識して通りたいと思います!


そのためには、


最近常々思うことですが、


まずは周りの人に喜んでもらえる行いを


また、両親への親孝行!


意識していきます!


では、おやすみなさい(*^^*)

コメント