きっと、大丈夫

こんばんは!(^^)

久々に投稿します兄です♪

桜もキレイに咲き始めてます♪



つい先日3月3日から9日まで

(直前研修を含めると3月1日から勤めさせて頂きました)

学生生徒修養会大学の部

通称学修のスタッフとしておぢばで御用をつとめさせてもらいました(^^)


(以前もそのことに触れています)

参照 おやごころ
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/01/blog-post_30.html?m=1


学修期間中

本当に


本当に色んなことがありました。


直前で他の御用でいろいろと話が合わないことがあったり、

期間中に子供2人がインフルエンザにかかったり、

私自身も熱を出して、本調子でなかったり、





なぜ?こんなタイミングなんだ?!


なぜ?こんなにも色んなことが重なって起きるんだ?!



そう思ってしまったのです(>_<)


結果として、最後まで無事にスタッフを勤めさせてもらいましたが、(ちなみに役割はカウンセラーでした)


終わりが近づくに連れて

本当に、相方をはじめ、一緒になって勤めさせて頂いたスタッフ1人1人のお陰もあり、

(心配の声をかけてくれたり、おさづけを取り次いでもらったり、たくさん気にかけてもらいました、ありがとうございます(^^))


家で踏ん張ってくれた妻や、しんどいなか頑張ってくれた子供達
(私も頑張るからと、常に励ましてもらい、勇ませてもらいました!ありがとう(^^))



それを支えてくれた家族達
(子供の看病で大変な中、妻の代わりに食事を用意してくれたり、買い物を代わりに行ってくれたりしました!ありがとう(^^))


たくさんのお陰があって今の自分があるんだなぁ(^^)

本当に恵まれた環境に身を置かせてもらってるんだなぁ

と感じることができたのです(*^^*)


それは、正しく神様の親心に気づけた日々、喜びの日々でもありました!


そんな感謝の日々を過ごして改めて思ったことは、


何が起きてもきっと大丈夫だということです(^^)


私たちは神様が創造されたこの世界で生きています。


身に起きてくる、様々な嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと、


それぞれに神様の思惑があり、


その結果はよろこびである!陽気ぐらしをする為のメッセージである!


これは、よく天理教の人から聞いたり、私自身も天理教の教理を勉強していれば、そのような考え方が身に付いてきているように思います!


しかし、これが自発的に、自然的に発生してくる感情なのか?と聞かれれば、


私はまだそうではありません。



しかし、そのように感じるときは、どんな時なのか?

それは、わかったような気がします!


それは、いつも誰か他の人のことを考えたときに幸せを見つけられるのです(*^^*)

いつも、誰かの支えによって、今の自分がある!


私も誰かの支えになりたい!

そう思った瞬間に世の中の景色が変わったような気がしたのです!!!


天理教では、自分が助かったら、誰か別に困っている人を助けましょう!

ということをよく言われます!



助けると言えば、とても大層な言い方になると思うのですが、

誰か別の人のための時間を過ごすようにすると考えれば、



毎日少しの時間でも誰かのために生きることは出来そうな気がします(^^)


そして、誰かの支えに気づけたなら、


『きっと大丈夫』

そう思えるのかなと思います!


思い付くままに書きましたが、


今日はこの辺でおやすみなさいm(__)m


コメント