いろいろあった3月

こんばんは。兄です(*^^*)

年度末の

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

って言うように、3月はささーっと去っていくんじゃなかったのか?

と思いたくなるくらい、たくさんのことがありました!!

学生生徒修養会もあれば、


部署でも大きな動きがあり、



沢山成長させてもらえたかなーと思う3月を過ごしてきました。


そして、あっという間に4月を迎えます!


4月と言えば、新しい元号が発表されますね!


新しい時代が到来する感じがします。


さて、そんな新年度を意識している私ですが、4月からも環境はそんなに変わりません


何なら特に1日の流れも変わらず、

いつも通りが続いていくような感覚になってしまっています!


しかし、仕切るということは非常に大事なことだと思います。

昔から仕切り根性という言葉を聞くのですが、


人間はなかなか期限を設けないと、その物事に打ち込めない。コツコツと物事を続けていくのは難しいと思うのです。

そこで、例えばこれから、今日ははダイエットの為に白米は控えよう!!

それを繰り返すことによって毎日継続していけるのかなと思います(^^)


さて、

そんな私ですが、

3月で色々と感じたことは

参照

強くなる
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/03/blog-post_26.html?m=1

信じるということ
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/03/blog-post_21.html?m=1

きっと、大丈夫
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/03/blog-post_15.html?m=1


に色々と書かせていただいています(^^)


ほぼ、学修での出来事が大きかったなと思います!

そこで1番大きかったのはやはり、


神様の親心であります。


私は、とても恵まれた環境のなかで生かされていると感じたのです!


神様の親心を探す日々も、1日に思い返すゆとりがなくてはすることは出来ず、


信仰することも、先祖から代々伝わっているからこそ、当たり前のように続けられ、自分自身の考えの芯が自然と出来ていったように思います!

体の障害も早い内に受け入れることが出来ました!

また、日々の悪い出来事であっても、そこから喜びを探そうとできます!

ご飯や、お風呂、寝床があって、妻、子供と生活できるのは当たり前のことなのでしょうか。


そういうことを考えたら本当にきりがないんだなぁと思いました(^^)

本当に有難い中で生まれ、育ち、今も生きています。

自分でも何を言うてるのかわからんくなりつつありますが、

それらは総じて

神様からの恵みであると思っています。


今の気持ちを忘れずにいたいと思い、ブログに記してみました(>_<)

わけわからん文になってしまいましたが、

お蔭で、自分の気持ちを少し整理出来ました!


それでは寝ます。おやすみなさいm(__)m

コメント