共に育つ(^^)

こんばんは!兄です(^^)


まず、北海道の皆さん!地震は大丈夫だったでしょうか?(>_<)

北海道の皆さま、また地震による影響を受けた方のご無事をお祈りしておりますm(__)m


さて、本日は久々に唯一の私の趣味?!

である映画鑑賞をしました!


『未来のミライ』

(細田守監督の作品です)


という映画です(^^)


皆さんご存じでしょうか?



この監督の作品である


『サマーウォーズ』




がとても好きな映画の1つであることから、内容もよくわからないまま借りました(^^)


そして、せっかくなので夫婦で観ることにしました!



そして、率直に思ったのはとてもよかったです\(^-^)/



登場人物

特に主人公のくんちゃんがめちゃくちゃ可愛いんです(*^^*)


それに、優しくしたいのについつい怒っちゃうお母さんや、家事、育児を今まで避けてたおとうさん



子供も、


親も、


みんな同じときを過ごすことによって、衝突など繰り返しながら


少しずつ成長して行くもんなんだな(^^)


そして、


本当に些細なことであったとしても、


それがきっかけとなり、未来の何かに繋がっていく!



逆に昔両親が、祖父母が、先祖が


精一杯生きた結果が今の自分に繋がっている!


そう感じると感謝しかないな\(^-^)/


いやぁ、本当に素晴らしい映画やと個人的には思いました(^^)




天理教でも、神様を親として考え、親子、夫婦など家族の在り方を大切に考える教えだと思っています!

私たちが目指している陽気ぐらしの世界は、家族から始まっていくと思っているんです(*^^*)


そして、そのためには、


親が子を育てるんでない


神様のご守護の中で、共に育っていく


子供が3歳なら

父親も3歳、母親も3歳


みーんな等しく年を重ねていくのですから\(^-^)/

大変いい学びをさせて頂きました(^^)

もう寝ます!おやすみなさい♪

コメント