俺ママが生まれた思い

こんにちは!

兄です(^^)

弟が
今日は#俺がママになる通称 #俺ママ

という行事について告知をしてくれました!




今日は#俺ママに対する私の思いを言いたいと思います(^^)





皆さんは、家族夫婦とは一体何なのか?

考えたことはあるでしょうか?


みな、この世に生まれてきたということは


両親がいて


兄弟姉妹がいる人もあるし


結婚された方は奥さんがいます


また、そんな人は可愛い子供がいる人もあるでしょう






私にとっては


陽気ぐらしをまずは家族から始めたい!


夫婦から陽気ぐらしを実践していきたい!


そんな思いがありました(^^)



なぜなら、


脳の病気を持って生まれてきた私を何とか、
育ててくれた家族に




また、私達家族のもとへ単身嫁いで、一生懸命尽くしてくれる妻に

何か喜んでもらいたいなと思うのです!


そんな家族たちとまずは陽気に毎日過ごせたら幸せだろうなと思ったのです(^^)




更に

その中で思ったのは、


天理教では、夫婦は五分と五分

つまり、徳分の違いこそあれど

どちらがえらいということはない!


と聞かせてもらっているのに、


いざ


自分の生活を振り替えれば


いかに妻のお陰を持って生活しているのか


自分がいることによって、妻に何か喜んでもらえているのか?


振り替えれば、


今の自分では全然行動で足りていないなぁと感じたのでした(>_<)


どういうことかと言うと


私も普段は勤めさせて頂いていますが、

勤務という面では夕方で終わります


家事、育児には終わりはありません(>_<)



私はその時に初めて


家事や、育児は手伝うものではない


妻と一緒にすべきことなんだな


と感じたのです(*^^*)


(家事を手伝うわ!と言っていた自分を反省しました)

私にとっては大切な気付きでした!


じゃあ、動くしかない!

そう思った上で、


何をしたら、妻が喜ぶだろうか?


考えたときに、

ふと妻との会話の中で


『とにかく、忙しくて自分が何をしたいのかわからない』


と言っていました(>_<)


そうだ!

妻に自由な時間があれば、


何にでも好きなように出来る!


疲れていれば寝れるし、


自分のしたいことで、
出掛けることなんかもしかしたら、考えたこともないかもしれないな!


そう思って形になったのが、

今日は俺がママになるです(*^^*)


しかし、一方で思うのは


夫婦の形というのは、人それぞれ当然違います


私達は

私が外で勤めて、妻が家のことをしてくれる

この形になっていますが、


逆の夫婦もあれば、共働きの夫婦も多いと思いますし、


それぞれの形があります!


私が思うのは、夫婦で陽気にくらすためには、



お互いがお互いのことを思いやること!


そして、お互いに少し自由な時間を持ち、お互いがいるから楽しく過ごす(*^^*)


そのためになにが出来るかを考えること


行動すること(^^)



とても大切なことだと思います(^^)


今回は、行事として、させて頂きますが、他にもいろんな楽しいことを考えて

実行していきたいと思います(*^^*)


今日は俺がママになる! 3/10

楽しみだなぁ~(*^^*)

コメント