笑顔クリエイターレポ #1

こんにちは!
笑顔クリエイター(笑)の弟です!


今年の初めに!
さっそく!!
写真撮ってきました!!!


百太郎さん(@100taromomo)
のTwitterのヘッダーとアイコンを!

百太郎さんは教員を15年され、
現在は企業の人事をされている方。
国家資格であるキャリアコンサルタント
も取得されている爽やかスーパーマン!

教員の経験とキャリコンの力が合わさって
色んな年齢層、色んな職業の方に
アドバイス、サポートをしてくださいます。
さぁフォローだ!(笑)








発端は年末。
「あー写真を撮りてぇなぁー。
知り合いじゃなくて全く知らない人の
写真を撮ってみてぇなぁー。
それで喜んでくれたらいいのになぁー」
と思いながらダラダラしていました。
ダラダラしていました。


で、ダラダラTwitterを見ていたんです。
そしたらこんなツイートが。

これこれ!
こういうの待ってましたよ!!
思わずダラダラしながら目を見開きます。
(ダラダラはやめない)


予防線を張りなから恐る恐るツイート(笑)
そしてDMのやりとりをして
実際に撮影をさせていただくことに。


相棒のエントリー機D5100を片手に
待ち合わせ場所でドキドキ。

いや、ダメな訳ではないんですよ(笑)結局は撮る人の腕次第だし…

まさかエントリー機1つで撮るとが
こんなにも心細いとは…

なんか初めてのデートみたい(笑)
期待と不安の混じり方がね…



一人で謎の悶々感を抱いていると
来られました!百太郎さん!
さ、爽やか-!!!
多分僕のお風呂上がりより
百太郎さんの徹夜明けの方が
爽やか。それくらい爽やか。

さっそくお話をしながら撮ります。



色々思うところを申し上げつつ、
とりあえず笑ってもらおうと
しゃべり5:カメラ2の割合で
バシバシ撮ります(笑)


いやー喜んでくれました。
笑顔でさよならしましたら、
早速ツイートもしてくれました。
実際に写真をアイコンになってるのが
嬉しい!!
僕の提案したポーズを
アイコンに使って下さっているのが
めちゃくちゃ嬉しい!!



更に!
その写真を使って
名刺も作って下さったんです!

これは嬉しい!
僕の撮った写真がこんなに
有効活用して下さるとは…
ありがたい!
逆にこっちが喜ばせていただきました。



.
.
.
.
.

で、実際に撮ってみて思ったこと。


①やっぱり人の写真を
撮るのは楽しい!
僕、この活動をしようと思うまで
写真から離れていました。
時間ないし、撮りたいモノがなかった。
結婚式のカメラマンを頼まれて
やるくらいで。

それに楽しさを見出し
始めていたんですけど、
今回ので確信しました。

人を撮るのって!面白!

②写真は陽気ぐらしに必要!
前回も書きましたが、
写真ってやっぱりすごい力を秘めてる。
写真は陽気ぐらしの一助になり得ます。

僕が百太郎さんの魅力を
写真で引き出せているかというと
完全にまだまだなんですが、
少しは滲み出てませんか?
百太郎さんの爽やかな魅力!(笑)

写真は今後の陽気ぐらしに
必要です!
こんなコスパよく陽気になれるもの
そうそうないですよ!ダンナ!!


③これ、今後も
していけるやつや!
今後の天理教の布教やら
自身の立ち位置やら
何やら考えていたんです。

でも布教というのも何かなぁ…とか
僕に何ができるやろ…とか。

で、今回百太郎さんを撮らせていただいて
すごく喜んでくれたんです。
コレ、色々な人にして
喜んでもらったらよくない?

人に貢献できることを探していたんです。
僕にしかできない何かを。
今回のでコレだ!となりました。
それで繋がって、
色々な楽しい事もできたらいいなぁ。

色んな人やモノの写真を
撮っていこうと決意しました。


その為には
エントリー機だけでは心許ない。
決意の証として、スキルアップのため
中古で古い型ですが中型機を購入。
(お小遣い2ヶ月なしになりました)

憧れだったD7000



人に喜んでもらう為に
笑顔になってもらう為に
写真、撮ります。


なんでも写真撮ります!
特に下記が得意です!
Twitterのアイコン、ヘッダ-
家族写真
結婚式・披露宴・二次会・前撮り
赤ちゃんの写真
バスケットボール
ロードバイク
皆さん!
とりあえず連絡ください!
マッハでお話伺います!
ダラダラして
お待ちしています!
ダラダラして。
赤ちゃんは毎日撮ってるんでそこそこいけるんではないかと



最後になりましたが
撮影させて下さった
百太郎さん!
本当にありがとうございました!




僕もTwitterフォロワー増やそうと
思います。
皆さんよかったらフォローしてねー!



普段はマジで変なことしか
つぶやいてませんが…

コメント