今日は俺がママになる!#0 オッサン達でカレー作るよ!

こんちは!
弟です!



突然ですが…
告知します!!



Twitterでは何回かハッシュタグで
#今日は俺がママになる
#俺ママ
で発信していたんですが…



行事にします!
はいドーン!



どういう事をするかというと…
奥さんはいつも時間がない!
夫や子ども達の為に時間を使ってくれている。
本当に頭の上がらない存在です。

だからこの日は
パパ(夫)が子ども達を連れ出して
ご飯を一緒に作って、
ママに自分の時間を作ってもらう!
そしてご飯ができたら
ママをお招きして
一緒にご飯を食べる!
楽しい時間を過ごす!!

という感じです!
ママはこの日は何もしません。
ママ休業!

見てください持ち物。
ママ:なし
でしょ?


もちろん
お子さんのいない夫婦の参加も
ママがご飯を一緒に食べなくても
(持ち帰って一緒に食べても)
OKです!


陽気ぐらしのために
夫婦が仲良く過ごす
一助になればと思います!


今回はvol.1ということで…
パパと子ども達で
カレーを作りたいと思います!
ゆくゆくはピクニックとかもしたいなぁ。


詳しくは兄から説明もありますので!
とりあえず!
3/10(日)
空けといて
ください!

集え!
育メン達よ。




という訳で…



その練習という名目で
オッサン達で
カレーを作ってきたんです(笑)
もちろんこれも#俺ママですから
子ども達も一緒。

兄と僕、そして友人2人
+兄娘と友人息子
でカレーを作ってきました!
謎の料理慣れを見せるK.N氏。



いやーまさかの僕たち兄弟が
一番役に立たないという事態(笑)
他の二人の方が圧倒的に手際よし!
本当にありがとうございます。
皆さんの家庭での貢献度が伺えます。

ワイは炒飯しか作ってないから
もっと色々作ろうと思いました…
子ども達と一緒に作るカレーは格別です



今回は具材をたんまり使って
人参
タマネギ
ジャガイモ
鶏肉
でチキンカレーを!
鶏肉さ2kg使う
具材タップリゴロゴロカレー
大量に具材を使いました



息子よ、父の勇姿を見ておけ



兄の娘も机を拭いてご飯の準備をしてくれました


子ども達も手伝ってくれ、
あっという間に完成!!
具材タップリ
ゴロゴロカレー!!
具材沢山あるとワクワクしますね



さっそく腹ペコ達で
もぐもぐタイムです!
育ち盛り達よ大きくなれ


姪っ子よ、それは3だ



お行儀良く食べていたT君


皆で食べるカレーは最高!
T君はしきりに
「Tカレー大好き!」
と言っていて、
おいしそうに頬張っていました。

子ども同士で走り回って遊んだり
大人同士で話して準備したり
皆で集まると楽しいし
お互いがお互いのためになると思いました。
姪っ子は仲良くなったT君が
帰るのを見て大泣きしていました(笑)


実際にやってみて、
改善点は山盛りありましたが
当日が楽しみになりました!

帰って妻にカレーを振る舞うと
これまた喜んでくれました!!
一度冷めたから味が染みてさらにうまい!


会話も弾み、
「やってよかったな…」
と練習なのに達成感(笑)

3/10には更に大人数で
今日は俺がママになる
やります!
是非是非!
ご参加ください!
おねがいしまーす!

コメント