野菜のおばあちゃんと僕~大事な存在編~

こんばんは!

今日は、野菜のおばあちゃんTさんとのお話の続きを書きます(^^)

以前の投稿は↓です!


参照 野菜のおばあちゃんと僕~出会い編~
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2018/12/blog-post_31.html?m=1

参照 野菜のおばあちゃんと僕~野菜めっちゃくれるやん編~
https://tanoshiminomichi.blogspot.com/2019/01/blog-post_10.html?m=1


ある日娘と二人で向かったTさん宅

しかし、

『今日は帰ってくれ!』



何事かと思えば…

度々家を訪ねさせてもらっていたときに話してくれていた犬が亡くなってしまったとのことでした

その犬は生まれたときから体が弱く、

薬を飲みながら

病院に通いながら

飼っていたそうで、色は真っ白で本当に可愛い柴犬でした(*^^*)

Tさんも、我が子のように可愛がっており、

母親はドッグショーに出ていたことや、子供(飼っていた犬とその兄弟)はみんな美人だ!

とか、

常に笑顔で

自慢話を意気揚々と話してくれていた分、

その落ち込み方はすごくて、

有無を言わさない雰囲気でした。



『当分来ないで良い』


と言われてしまい、その日は帰ることに…


妻にも犬のことを話

気になるけど、悲しみが落ち着くまで少し間を空けて改めて訪ねることにしました!


家に行かない間も、

Tさんが元気になるようにお願い勤めをしていました。


そんな時につらつら考えたことは


Tさんにとっては家族を失ったも同じことだから、こんなに深い悲しみがあるんだな


また、Tさんの旦那さん以外にも家族の方がおられるのですが、

殆ど話にでない

家の出入口が別々なことから

何かあるんかなー

と思ってはいましたが、


いつか、もっと打ち解けて、そういったこともお話してくれるように、今よりももっと仲良くなりたいなと思いました(^^)


そして、2週間ほど日を空けて

訪ねてみると、


Tさんは元気に出てきました\(^-^)/



何事?!

と思った私ですが、


どうやら、Tさんの様子を見かねた旦那さんが


改めて犬を飼うことを提案したらしく


新たな柴犬を飼いだしたとのこと!


新しい犬は


健康そのもの♪


Tさんも元気を取り戻しました(^^)

新しい家族をむかえられて良かったなぁ(^^)

と思うと同時に、

私も自分の家族を改めて紹介し、

子供たちも含めて、より家族ぐるみの付き合いを目指そうと思いました(*^^*)


たまにTさんの犬と私の娘の自慢合戦になったり、息子を抱っこしてもらい、


当初よりだいぶ表情も柔らかくなりました!


また、何より、

『天理教の篠森です!』


というと、家のひとみんなが温かく迎えてくれるようになりました!


有り難いなぁと思います(^^)


相変わらず、おぢばがえりは(ちょいちょい誘ってましたが)断られますが、


そのうち、家族みんなでおぢばの地にいきたいと思います\(^-^)/


コメント