野菜のおばあちゃんと僕 ~出会い編~

どうも♪兄です(^^)

本年も残すところ今日のみとなりました!
一年早かったですね~(^^)

2018年は、色々と試しに始めたことが多いのですが、その中の1つに夏野菜のプランター栽培があります!
庭で育てたトマトです(^^)

元々、私は植物を育てたりすることに興味はあまりありませんでした!

しかし、やってみたいなぁと思ったのには、

野菜のおばあちゃんTさんとの出会いがありました(^^)

今日はTさんについてお話をさせてもらいます。

ある日、私は同世代の仲間と共に、布教活動に歩いていました!



現在営繕部にて勤めていますが、その日の布教地は、営繕部でお世話になっている業者さんの工場の近くでしたので、


たまたま工場の方に歩いていきました
(工場の方にはあまり住宅はなかったのですが(^_^;))


その途中っというより、工場のすぐ近くに

小型のパワーショベルがある家を発見!

うそ!まじでかっこいいやん\(^-^)/


よし、この家には縁がある!声をかけよう!

(完全に思い込みですね(笑))

そう思い、インターフォンを早速押します!


すると、おばあさんが出ました。

おばあさん『どちら様ですか?』

私『天理教の篠森と言います。何かお困り事はありませんか?』

おばあさん『ないですねぇ~』

私『では、体がどっか悪いとかないですか?』

おばあさん『足が最近ちょっと痛いんですわ!』

私『それでは、天理教の神様に治るようにお願いをさせてもらえないですか?』


完全に縁があると思い込んでいる私は、ぐいぐい話をすると、

おばあさんが出てきてくれました!


この方がTさんです!


そこから話をさせてもらいましたが、

天理教は知っており、家で作っている野菜をお供えものに持っていったが迷惑だったかな?無駄なことされてないかな?

と言うことが聞きたかったとのことでした。(入信はされていないが、ご近所付き合いで持っていったとのことでした)


私は、

絶対にその教会の方も神様もめちゃくちゃ喜んでおられますよ!

と伝えさせてもらいました!

そうして話をしている内に、

おばあさんの身の上話、

飼っている犬の話、

イケメン好きの話、

そして野菜の話、

たっぷりと2時間お話を聞かせて頂きました(^^)

話せば、とっても明るくお喋り好きなTさんのことが、ステキな方やなぁ♪

と思いました!

そして、話が盛り上がり過ぎて、おさづけをするのをうっかり忘れかけましたが、しっかりと神様にお願いして、その日は帰りました(^^)

数日後、足の調子はどうかな?と勤務後に立ち寄ってみると


すっかり痛みは無くなった様子のTさん



Tさん『来てくれた日に飲んだ、生姜湯でねぇすぐに良くなったわ!嬉しい!』


私はますますTさんのファンになり、定期的に足を運びました(笑)

そして、思い込んでいた通り縁のある方に出会わせて頂きました!


なんか長くなってしまいそうなので

続く

コメント