信仰のパワー!

こんにちは!
スクワット大好き弟です!
力が欲しい…!



今日は街中で出会った
インパクトのあるおばさんのお話。


神名流しをしているときに、
信者さんのおばさんと出会いました。
その方は非常にパワフル。
めちゃくちゃマシンガントークでした(笑)

多分僕は
「はい」「そうですね」
くらいしかしゃべっていません(笑)

「信仰はね、素直さでしょ、
神一条でしょ…
パワーでしょ!」


と信仰に大事なモノを
いくつか挙げておられました。
そして最後は絶対パワーだったのです。
パワーっていうとめちゃくちゃ宗教感ありますね。宗教なんですけど



さて、信仰のパワーって何でしょう?
信仰のパワーがある人って
結構身の回りにいますよね?
ある人、ない人はなんとなくわかるんです。
どういう事か具体的に考えてみました。


パワーの無い状態はすぐわかります。
勇んでない状態、
ヘロヘロしている状態というか。

パワーがある状態はその逆。
勇んでいる状態。
信仰に対する喜びが溢れている状態。




自身の身体をコップに例えると、
信仰の喜びは水。



コップからどんどん水が
溢れ出している状態を
パワーのある状態。

コップの中にちょっとしかない、
少ない状態を
パワーのない状態

と言えるのではないかと思いました。



では、どうすればパワーを得られるか。
水を足す。つまり、
新たな信仰の喜びを足すという事。


どんなに奇跡のような
御守護をいただいた人でも、
新たに水(信仰の喜び)を
足さなければ
どんどん水は濁っていきます。
濁ると喜びどころか
不足・不満が溢れます。

新しいモノを取り込む事は
非常に大事で、それは
人間の身体にも
信仰にも
社会にも
全てに言えることです。

また、新しいモノを取り入れる事で
今まであったモノが更に輝く事もあります。


新しいモノを取り入れて前進しよう!
という気概が
我々にパワーを与えてくれると思います!

パワーをコップから
ドバドバ溢れさせるには
日々の御守護を
感じる事が不可欠です!


世間はパワーがあるとは
お世辞にも言えない状態です。

僕たちが!
パワーを持って日々喜びましょう!
毎日喜んで過ごしましょう!

そうすれば溢れ出た水は
他の人のコップに入っていくかも
しれません。
そうやって人にパワーをあげられる
そんなようぼくになりたいですね。


いや、
なります!!


なります!!



皆さんもパワーを
毎日ドバドバさせましょう!

うおー!
パワー!!




コメント