スピード

どうも兄です。(^^)/

毎日お疲れ様です!

今日はスピードについて話させて頂きます。


サンタがスピードを手に入れました。


私が何か主に仕事に取り組む時に一番気にしていることがあります。

それがスピードです。


それも単純に1つ1つの動作を上げるということではなく、

とにかくはじめの一歩にフルパワーを注ぎ込むのです。





理系の皆さんには馴染みがあると思いますが、物理の基本中の基本のこんな公式があります


ma=F




mは質量 aは加速度 Fは力です。

ある質量に加速度を与えると力になる


私はこの公式が物事に取り組む時に非常に大事やと勝手に思っています。


私は

この取り組むときのスピード、熱意を

加速度aに当てはめ、

熱意を持って思いっきり取り組むことが大きな力になると思っています!


夢中になって一気に作り上げたものは


まだまだ粗削りで、穴も多くあるかも知れません。

しかし、リアクションのスピードを高めていれば、完成の期限があるのなら、

いろんな人の目に触れ

いろんな人のアイデアをもらい

どんどん完成度は高くなっていきます!


それは信仰でも同じだと思います!


天理教の教えって素晴らしい!!

とこう思ったら、


近くにいる誰かに伝えましょう!


にをいがけでも伝えましょう!


たくさんの人にすぐ話せば


思いの熱量も加わって、

落ち着いたときには、


すごい形で自分のものになるはずっ!

そう思います(^^)

またそうすることにより、同じ志を持った仲間が集まっていき、もっともっと大きな力になるのだと思います!


それが、質量mを増やすということだと勝手に思っています!

とにかく今自分に出来ることは、スピードを上げる!

今日もバリバリ頑張っていきます!

今日も読んで頂きありがとうございました\(^-^)/

コメント