布教を避けてきた僕が布教に行った話

こんにちは!
布教の家の同期が結婚ラッシュ!
残りはあと一人!
証平おめでとー!
喜太郎さんおめでとー!

布教の家岡山寮
21期生、篠森 吉治です。
お疲れさまです。




さて、僕は以前
布教部という部署で
本部勤務をしていました。

調子に乗ってますねー

そこにいるときは
「布教?自分自身喋れるものないしな…」
だったんです。
布教部にいるにも関わらず
布教の家行かない宣言もしていました。


布教の家の寮生さん達の姿も
見かけていましたが、
どこか違う世界の人に
感じていた気がします。



しかし、教会長資格検定講習の時。
講話の授業というのがありまして、
各々お話をするんです。

当たり前ですが、僕は全く
自身の体験談を話せませんでした。
思案の話をして、こうすれば良いと思う。
という、上っ面の上っ面の話。

おたすけ話の混じっていない講話など
鶏肉のない親子丼のようなもの。

「このままではマズいなぁ。」

そう思って次の人の話、
そして次の人の話を聞くと…
本で読んだような
不思議な助かりの話ばかり。

「そんなこと本当にあるんや!!」

と衝撃を受けました。
人間は単純なもので、
それまで布教を避けてきたのに
だんだん興味が出てきました。


そこからは布教に出たことのある
先輩方に質問攻めです。

「○○さん、布教行ったときの
お話聞かせて下さい!」
「××さん、布教の時に
どんな苦労ありました?」
「△△さん、布教で
信仰がどう変わりました?」

気がつけば約3ヶ月で
「これ絶対行った方が
いいやん!
絶対しんどいけど
絶対楽しいやん!」
と様変わり!!
チョロいなー僕(笑)


夢と希望に満ち溢れていました。
そうして僕は
教祖130年祭の年に
布教の家岡山寮に行かせていただく
事になったのです…!!

最高の仲間と最高のおもひで




結論から言うと、
この道は大正解でした。
こんな面白い事があるのかと。



僕は結構な身体に生んでいただき
事情もなくお育ていただいた故に、
神様を信じているけど
信じ切れていなかったんです。

そんな僕が神様の御守護を感じっぱなし!
勇んでいるときはおたすけ先を
ポンポンお与えいただき、
勇んでいない時はよく行く通い先も
「今日はおさづけいいわ」
と言われました。
心次第にどんな事でも
神様はして下さるんだなぁと思いました。



今の僕は
布教=神様を身近に
感じさせていただける事
と思っています。




断言します。
布教はおもしろい!

今後はたまに布教の中で感じた事を
書いていきたいと思います。


もう一度言います。
布教はおもしろい!

コメント