誕生日前日に

こんにちは(^^)兄です。

本日もお疲れ様です!





今日も寒いですね!お茶でもどうぞ


実は本日は私の誕生日なんです!

(誕生日の前後半年はプレゼントを募集しています( ̄ー ̄))


そして、
私はそういった節目ごとに神様から宿題というか課題をよく与えられるんです(>_<)


昨日(23日)もお与え頂きましたので、その話をさせてもらいます!



昨日は午前中に妻が美容院に行くという事で、
妻を送った後で  娘と息子と私で公園に行くつもりをしていました!


妻が美容院の前で車を降りたあと

私『妻に内緒でお菓子を買っちゃおか!』

娘『やったー!とうたん大好き!』

私『お菓子買ってくれるから?』

娘『うん!』

そんな会話をしながらスーパーへ!

そこで事は起こりました。


駐車後息子をベビーカーに乗せようとした瞬間に

娘『私が先に乗る!』

前々からよく子供二人ともベビーカーに乗せて移動することもあったので、

息子をチャイルドシートに一時的に戻し、娘をベビーカーに乗せようとした瞬間に


どん!


と音が鳴りました。


息子が地面に仰向けに寝ており、大泣きしていて

持っていたおもちゃが私の足元に転がりました。


えっ?!

一瞬のことで、パニックになりました。

娘は

『痛いんだって!…』

と何か話していますが、耳に入りませんでした。


私は一瞬の間の後に

すぐ我に返り息子を抱き上げ、頭や他に怪我がないか確認…ないことを確認しました。


娘は状況がわかっておらず、お菓子を買う気満々でいています。


私はすぐに娘を車に乗せて、息子におさづけを取り次がせてもらいました。


息子はまだ大泣きしていましたが、

とにかく体の無事を願い取り次がせて頂きました
公園に向かうのは中止にし、一旦車を出しました。
娘は公園に行きたいと泣きじゃくり、息子はだんだんと静かにぐったりしたようになりました。

その様子を見て、神殿に連れていきました。

息子と娘を抱き抱え、本部神殿で、息子の無事を願い、お勤めをさせて頂きました。


その時に思ったのは


どれだけ自分が家族のことを守ろうと思っても、結局守れない、どうしようもない時もある。そこを毎日神様にお守り頂いているから、楽しく暮らせているだけのこと。


そこから毎日の生活のなかで不足に思っていることを思い出し、

小さなことで不足をたくさん感じるのでなく、今お与え頂いている家族の健康や、毎日の生活にもっと目を向けて喜ばせて頂きます

そして、今弟と中心に盛り上げようとしている楽道講を
世界一陽気な場所にしていきます!


とおつとめをさせて頂くやいなや、息子がいきなり元気になりました。

(その後も様子を見ていますが、元気です!)


その姿を見て泣きそうになりながらおつとめを続けました。


神様と向き合うとは…


自分が覚悟を決めるとは…


今までそんな気がなかったわけではないですが、

まだまだ、覚悟も向き合う気持ちも足りていなかったのだな。

と痛感した一日でした。




ということで、

弟よ!神様とも約束しちゃったし、

楽道講を世界一にしよう!!


コメント