思考について

どうも、兄の篠森です!(弟も篠森ですが)

皆さん、今日も1日お疲れさまでした!

最近寒いので暖かいお茶が美味しいですね





私はブログを投稿するときに、ハッと思い浮かんだ瞬間にタイトルだけ書いて下書き状態にし、後でゆっくり書いてるんですが、


思考について

なんて書いてたっけ?


とにかく、このテーマで書いていきたいと思います!


さて、

今から少しおかしなことを言います。


オレの頭は宇宙だ!!!


↑の頃の星矢は中学校1年生だそうです…


はいごめんなさい。m(__)m


完全におかしくなった訳ではありません。



私は常に頭の中でたくさんのことを考えています。

いきなり

『あかん!』

と声をあげてしまうことがあるんです。

(やっぱりおかしなやつかもしれません)


私は

現実世界は厳しいことが多いな~と

しばしば感じることがありますが、


頭の中で考えている


妄想の世界は


何もかもが自由です!



何なら今から


空だって飛べるのです!

(発想が幼稚ですいません。。)



そして、私が常々思うのは、

人は想像以上の事は実現できない


逆にとんでもなくデカい想像であっても


細部まで細かくイメージ出来ることについては

実現可能!


つまり、


オレの頭は宇宙だっ!!

(頭の中で妄想するのは無限の可能性がある!!ということです。)


に考えが及んでしまうのです!


そこで、私はよく陽気ぐらしの世界を頭に描くようにしています!


遥か遠い未来の話に思いますが、


身の回りで
しかも一瞬だけであっても


これは…陽気ぐらしの世界なんちゃうかな


と思う瞬間があると思うのです!


そこから、陽気ぐらしの世界に妄想を膨らまし、更にそれを細部までイメージして

どう現実と結びつけていくのか


それがとにかくめちゃくちゃ楽しいですよ!


その分いろんな疑問も山ほど出てきます!


例えば、陽気ぐらし世界での世界中の言語はどうなっているだろう?
日本語が全世界に普及しているのだろうか?

とかです!

その都度、やはり、日々勉強を重ねることは大切だなと思います!


そして、最後に考えるばかりの頭でっかちにならないように、

行動に移すことも忘れずにいきたいですね!

読んで頂きありがとうございましたm(__)m

コメント