奪う

さあ!どんどん奪っていきたいと思います!

やるぞー!(笑)


あ、どうも!兄です\(^-^)/





突然ですが、戦いに出ようと思います!

それは



つまり



家事をするってことです!


神様は
夫婦は陽気ぐらしの雛型であると教えてくださっています!


また、男女に徳分の違い等はあれど、どちらも五分五分、つまり平等であると教えてもらっています!


私にとって

10/28の

天理教青年会創立100周年記念第94回天理教青年会総会以降

白紙に戻り1より始める旬とは


毎日の生活から、今までよりも陽気ぐらしに向かっている家族であるためにはどうすればいいのか?


というところから始まったのです!


その手始めとして、


家事、子育ては

妻の仕事、夫である私はその手伝いをしている

この感覚を白紙に戻しました!



神様の教え通りに考えるなら、


共にあるべきなのだと思ったからです!


日中は私は御用に出掛け、妻が家の事や育児をしてくれる

そこはなかなかすぐには変わりません。


しかし、家に帰ったときに


私に出来ることは、自分からさせてもらいたいなと思っています!


すると、先日妻から

『最近洗い物とかよくしてくれるけど、なんで?』


と聞かれました。



まだまだですねー



妻の中ではまだ私が家事をするのが不思議な感覚なのでしょう。



私は毎日続けて一緒にいるときは、それが普通にしていきたいと思います!


実際やってみて


妻や子供たちの動きとかよく見て向き合うようになったら、


結果として会話も増えるし


幸せ感が半端ないですね\(^-^)/


この旬を青年会員としてお与え頂いて本当に有難いです!


今日も頑張ります!

コメント